【Uber Eats】低評価を消したければ今すぐこれをやれ!超簡単に低評価が消える方法!

「うわー今日だけで低評価3つももらってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁ」

 

なんて言う配達員はいないだろうか?

 

私のことだ。

 

今日は2件液体漏れ、1件は報酬1000円に釣られてロングを取ったところ低評価を食らった。

 

評価は客から丸見えなので、客に安心感を与えるためにも低評価はどうにか消したいと言う心理が働くのは配達員として当然だ。

 

「え、低評価って消えるの?!」

 

なんて思っているUber Eats配達員初心者もいることだろう。

 

と言うことで今日は、もらってしまった低評価は消えるのかについて、配達回数8000回越えの現役配達員である私が説明していこうと思う。

 

・低評価は消える?

 

結論から言って、消える。

 

当たり前の話かもしれないが(笑)

 

どのように消すのかというと、高評価を貰えば良い。

 

高評価を新たに1つもらうと低評価が1つ消えるのだ。

 

具体的に言うと、100だった評価が1下がって99になったとしても、次の配達で高評価をもらえればまた100に戻る。

 

至極簡単な原理だ。

 

以前は100回配達し、低評価も高評価もつかなければ勝手に評価が全てリセットされて100に戻っていたのが、いつの間にか仕様が変更になったようだ。

 

・高評価をもらうためにすべきことは?

 

「低評価消すのって超楽じゃん!」

 

 

f:id:maato0721:20200322221131j:plain



と思った人もいるかもしれないが、これがそう簡単ではないのだ。

 

何せ客は何もなければほとんど評価をほとんどしない。

 

高評価もしなければ低評価もしない。

 

私の感覚として、普通に配達しているだけなら100回配達して1回高評価をもらえるかどうかだ。

 

低評価をもらわない配達なら普通に配達していれば良い。

 

だが、早急に低評価を消したいなら、どうにかさっさと高評価を得る必要がある。

 

高評価が欲しければ、配達時に以下のことをすることをオススメする。

 

・大きい声で挨拶する

・相手の顔を見て満面の笑みで商品を渡す

・置き配時はメッセージを送る

 

これらの共通点はズバリ差別化だ。

 

ウーバーイーツはコミュ障インキャがやる仕事だと思われているため(実際そういう配達員はかなり多い)、これらをすることにより他の配達員と差別化が図られ、好印象を与えることができるのだ。

 

この辺は以前お話ししたチップのもらい方と共通しているため、是非こちらの記事も参考にしてほしい

 

 

wonderfuluberlife.hegechabin69.com

 

 

・まとめ

 

今回はウーバーイーツ配達員に付いてしまった低評価は消えるのかについて色々ご説明してみたがいかがだっただろうか。

 

人によっては低評価を消すのは簡単だと言う人もいるだろうが、普通に配達している私からすれば低評価を消すのは結構大変だ。

 

低評価を消す努力と言うのも必要だろうが、低評価をもらわない努力を普段からしていくことが大切と言えるだろう。

 

今日はここまで。