2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーバーイーツ配達員が客に送ったラブレターがキモい・・・

先日、このようなニュースが世間を賑わせた。 【悲報】ウーバーイーツ配達員さん、とんでもない手紙を同封してしまう pic.twitter.com/PdtBGYBeAH — 滝沢ガレソ✨ (@takigare3) 2021年10月22日 news.yahoo.co.jp ウーバーイーツの配達員が注文者の女性にラブ…

【Uber Eats】低評価が付いた時の影響が色々やばい・・・?

数分前 「うわっ。。。低評価だよ。。」 数十分後 「マジかよまた低評価だよ。。。」 数分後 「また低評価!?どうなってんだよもう!!」 「こんなに低評価が付いてしまったら、オーダーが入らなくなったりしてしまうのではないだろうか・・・」 そのような…

【配達員の本音】最上もが「もう頼まねぇよ」発言について思うこと

最上もががウーバーイーツへの不満を爆発させたブログを公開したことが話題となっている。ameblo.jp最上もががウーバーイーツにムカついている点は3点 1 配達が1時間オーバー2 料理がまずい3 置き配時にインターホンを押された 確かにムカつくのはなんとな…

【Uber Eats】店から低評価をもらった結果とんでもないことになった・・・

低評価と言うのは客からだけでなく、店から付けられることもある。 店から付けられようと客から付けられようと低評価は低評価であり、こちらの評価が1下がる。 「じゃあ店から低評価もらったってどうせまた挽回すできるんだから気にする必要ないじゃねーか…

【客が知らない真実】客がウーバーイーツ配達員に付けた低評価はバレます

「この配達員態度悪いなぁ。。。低評価付けよ。」 「でも、恨まれたら怖いし、次に配達来てもらうときもなんか気まずいなぁ・・・」 なんて思っている注文者はいないだろうか。 要は、低評価をつけたらバレないかどうかが心配なのだ。 今日はそんな多くの注…

【Uber Eats】そんな理由!?客が配達員に低評価を付ける理由があまりも適当すぎた・・・

は?なんで低評価付いてるの?! きちんと運んだにも関わらず、なぜか低評価がついてる。。。 なんてことは良くある。 そう言う時のモヤモヤと言ったらこの上ないだろう。 実は低評価と言うのは「ちゃんと運んだから付かない」のような単純なものではではな…

【Uber Eats】低評価を消したければ今すぐこれをやれ!超簡単に低評価が消える方法!

「うわー今日だけで低評価3つももらってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁ」 なんて言う配達員はいないだろうか? 私のことだ。 今日は2件液体漏れ、1件は報酬1000円に釣られてロングを取ったところ低評価を食らった。 評価は客から丸見えなので、客に安心感…

【Uber Eats】最悪の評価システム!低評価をもらいまくるとクビ確定!?

ウーバーイーツには評価システムが存在し、店と客は配達員を高評価か低評価のいずれかで評価することができる。 毎回高評価をもらえれば良いのだが、現実はそんなことはなく、低評価がつくこともしばしば。 「このまま低評価が付きまくったら自分はクビにな…

【未開の地】埼玉県鶴ヶ島市をウーバーイーツで爆走してみた結果・・・

先日、久しぶりに川越にウーバーイーツをやりに行ったら、飛ばされまくって鶴ヶ島と言うエリアに流れ着いた。 川越に帰るのも面倒だったので、試しにそこで稼働してみたため鶴ヶ島のウーバーイーツの感想をまとめてみたいと思う。 ・鶴ヶ島のウーバーイーツ…

【Uber Eats】「客の料理食いまくってます」ウーバーイーツはつまみ食いのプロだった!?

ちょっと前の記事になるのだが、このような記事を目にした www.nikkei.com 3割の配達員が配達中につまみ食いをしていると言うのだ。 これは様々なフードデリバリー会社の意見をまとめたものであり、決してウーバーイーツに焦点を当てた話ではないが、知名度…

【Uber Eats】チップもらうための最強のコツを全てまとめてみた

チップ欲しいな〜 ウーバーイーツ配達員誰しもが思っていることだろう。 多くの配達員はチップをもらえるかどうかは運だと思っているようだが、実は、チップをもらうのためにはいくつかのコツがあるのだ。 と言うことで今回は、配達回数8100回超えの現役…

【Uber Eats】チップを払うとメリットだらけ!?配達員にチップを払うべき?

Uber Eats配達員が到着し、料理の受け渡しが完了後、チップの表示を見て、 「これって払うべきなのかなぁ・・・」 と疑問に思っている人が結構いるようだ。 確かに、チップ文化が全くないこの日本でチップをあげるかどうかの選択を迫ると言うのはなかなか酷…

【裏技】ウーバーイーツ配達員にタバコを買ってきてもらうただ1つの方法

「あ、タバコ切れた。買いに行こ」 とドアを開けると、 「めちゃくちゃ雨降ってるやんけ!」 なんてことは無いだろうか。 「こんな時、ウーバーイーツでタバコ頼めたらな・・・」 と思ったそこのあなた! ありますよ、ウーバーイーツにタバコを買ってきたも…

稼ぎたければ早朝が最高!?早朝からUber Eatsをやってみた結果・・・

近年、Uber Eatsの始業時間が早まっている。 私の稼働している地域でも以前は9時スタートだったのが、8時スタートに早まった。 多くのUber Eats配達員は言う。 「8時から来ても絶対に注文が入らない」 と。 実際、Uber Eatsの稼ぎ時は昼食時、夕食時とな…

【危険すぎ注意】ウーバーイーツを専業でやるのは破滅への第一歩?

専業でUber Eatsやりたいな〜 なんて思っている人は決して少なくない。 そんな彼らが気にしていることは、「専業でUber Eatsをやることは色々と危険なのではないだろうか・・・」と言うことだろう。 まぁ、確かにギグワーカーと言うこれまでになかった業種故…